Team斬

◎  YouTubeの切り抜き 

少し前にYouTubeの切り抜きって言われるようになったじゃんか。

長い動画の一部だけを切り取って要点だけをまとめるみたいなやつな。

今年入ってから身体がボロボロになって仕事もろくにできねぇみたいな。

世の中もややこしくなってすげぇことになったわけで。

時間はあるのに・・・みたいな時に切り抜き始めました。

ピークを超えたタイミングでの参入なのでYouTubeの規約もその間に変更になったりして

切り抜きチャンネルは収益が剥がされたりっていう難しいタイミングなんだけど

よく見るチャンネルで切り抜きを募集してたから始めたのな。

そのチャンネルの公認条件がチャンネルの収益化。

YouTubeチャンネル登録者1000人かつ視聴時間4000時間がチャンネル収益化の条件。

すげぇ研究して収益化アウトにならないように切り抜きのくせに切って貼ってを駆使して。

一ヶ月でチャンネル成長させました。

有名YouTuberの切り抜きだから自身で売名することなくそこそこのアクセスはあるわけで。

だからこそそのYouTuberに悪い影響が出ないような切り抜き方をしなくてはいけなくて。

気は使いますw

引き続き頑張ります。



年内200万人目標にしてるから応援してあげてなー!

◎  膝小僧Tシャツ 

1.png

2.png


膝コゾウ、オマエハイツモ。

オモイカラダヲササエ、オモイニモツヲモチアゲ、マガリ、ノビ、コンドロイチン。

アルキ、ハシリ、タチアガリ、シヤガミコンデハグルコサミン。

サウイウモノニワタシハアコガレル。



膝小僧Tシャツ https://suzuri.jp/sugarline310/1965197/t-shirt/s/white

膝小僧Tシャツ2 https://suzuri.jp/sugarline310/1966574/t-shirt/s/white


◎  海岸に辿り着いた漂着物を撮った「ドキュメント写真集」制作自費出版プロジェクト 

漂着物図鑑1


~漂着物図鑑~

名も知らぬ遠き島より流れよる椰子の実ひとつ・・・
って島崎が言ってから100年超。
最近はアレだ。
流れよるのは椰子の実だけじゃねぇ!

2013年から撮りためている漂着物写真その写真は3000枚以上となりました。
その中からセレクトした漂着物写真を写真集にまとめます。
写真と図鑑風に書いたキャプションをつけた環境問題に語りかける写真集(自費出版)にします。
応援よろしくお願いいたします。

静岡で生まれ育った私は海が好きで何かって時は海にいました。
日の出前の紫の時間、日中のキラキラ輝く海、不気味な夜の海とか・・・
季節ごとにも表情があって。
そんな中海の写真を撮っていて、ある時気が付いたっていうか
それまでなぜ気付かなかったのか、それとも見ないようにしていたのか
切り撮る景色は綺麗な景色で。
そのファインダーの外側はゴミだらけだったんです。
ペットボトルにビニール袋、ビンや缶。
え?こんなモノまで?とかなぜここに?っていうモノも沢山あって。
何気なくファインダーを向けたのが漂着ゴミを撮り始めたきっかけです。

~日本の海兵上に堆積している漂着物、漂流物の総量は約15万トンとされている~
人間が便利を求めた代償はとても大きく、海を流れるプラスチックゴミは
数百年、数千年も海の中に残ると考えられています。
そんな環境問題をアート的視点から伝えたい。
綺麗な景色の裏側にある現実を写真集というカタチにして伝えたい!
そう思うようになったのです。
ただ、環境問題をドキュメント写真として表現することはハードルが高く
ただただ紹介するだけでは自分色が出てないように感じましたので
ブログ歴10年を超える桃栗カラーの言葉遊び的キャプションを加えた写真集にしようと思っております。
無事発行までこぎ着けた場合は、写真集を引っさげた写真展や
ビーチコーミングイベント等色々な企画をしてゴミ問題にふれる機会を設けようと思っています。
そのためにクラウドファンディングにて支援を募ります。
ご支援いただける場合はこちらからよろしくお願いいたします。
リターンも用意しておりますので応援よろしくお願いいたします。

◇ クラウドファンディングCAMPFIRE  https://camp-fire.jp/projects/view/91969

◇ フレンドファンディングアプリpolca    https://polca.jp/projects/brKHzIMZVDt

◇ 継続的に支援を募ることができるSNS VALU  https://valu.is/sugarline


直接ご支援いただけます場合はツイッターのDMかメールにてご連絡いただけましたら幸いです。

◇ Twitter https://twitter.com/sugarline310

◇ Instagram https://www.instagram.com/sugarline310/

◇ mail sugarline310@gmail.com

◎  新規プロジェクト 

創刊号


インターネットが普及して、SNSの中で写真が流れ続ける毎日。

後頭部をぶん殴られたような衝撃の写真に出会ってもネットの海に埋もれていく。

形あるモノとしてこの写真を感じたいと思ったとき、今回のプロジェクトが頭の中に舞い降りてきました。


▼データからカタチのあるモノに

携帯やハードディスクに溜まった写真をプリントして額装してモノにした時の特別感。

それはアルバムにまとめたり写真集にすることも同じで。

データからモノにしたときに見えなかったものが見えてくるっていうか。

そんな自身の写真に対する考え方から、モノとして発信していきたい!

そうだ!これだ!って。


▼芸術的価値の向上

写真とひとくくりに言っても、細かく種類があるわけで。

お客様がいて撮る写真と、自らが発信するアート的写真では同じ写真でも全く別物で

依頼があって撮るカメラマンで生計をたててる人は多くいても

自らが発表したアート的写真で生計をたててる人は少ないわけです。

音が身近にあって音を重ねて繋げて作品にしてCD出してLIVEしてってのがミュージシャンで

それで生計をたててる人がいるならば写真も同じでいいじゃんか。

身近にある空間を切り撮って現像して、プリントして額装して展示する。

写真家にとって写真集がCD、展示がLIVEなんです。

そんな頑張っている写真家が、プロモーションのやり方が分からずネットの海に消えていく。

ちょっとまてぃ。(千鳥風に)と。

フリーマガジンというカタチにして

写真、写真集、写真家の発掘や展示ギャラリーや写真展の紹介から

誌上コンテストやイベントページなどを盛り込んだ

写真にフォーカスをあてたフリーマガジンにしたいと思っています。

写真の芸術的価値の向上のために!


▼内容、サイズ、発行部数について

A4サイズ 20ページ

発行 隔月奇数月

5000部~

設置場所 ギャラリー、カメラ店、カフェ、雑貨店等

希望者には個別送付、以上を検討しております。

内容につきましては、

これからの写真界を盛り上げそうなアーティストの紹介、発掘、インタビュー

個展や展示のススメから展示方法などギャラリーの紹介、インタビュー

手に取りたい写真集の紹介、誌上コンテストなどを検討しております。


▼最後に

このプロジェクトを通じて多くの写真家の方と繋がれたら嬉しいです。

ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。



  ブログランキング・にほんブログ村へ



◎  初体験 

Untitled

へーい!みんなー!ポキポキしちゃってるぅー?

っていう、ぶっ壊れたあいさつから入るのはどう?

いやー久しぶりすぎちゃって、ええ。

緊張しちゃって、キーボードを打つ手が震えちゃっttrfkfrjdぇ。

な?

以前はあんなに毎日ブログに時間を使ってたじゃんか。

でも、なんだろ?

人間って変わるし、歳を重ねれば時間の使い方も変わってくるっつーかな。

俺も大人になったんだろうな・・・。

あっちも。

・・・・・。

でだ。

そんな大人になった俺でも経験してないことがまだ沢山あってさ。

もちろんしなくてもいい経験だって生きてりゃたくさんあるんだろうけども。

なんつーかな、上手く言えないけど。。。。

骨折しました(照)

しかも8本!(ドヤ)

ひたいには6針の傷と頭にはぶっ壊れたホッチキスのアレみたいなので留めた傷が一か所。

ええ、完全に重症ってやつです。

いやね、先日愛車の超CUB(スーパーカブ)で走ってた時なんだけど。

そこそこの山道を走ってたわけ。

緩やかな下りのカーブにさしかかった時に前輪にグニャっていう違和感を感じたのな。

あれ?うそ?パンク?

って思った瞬間にはもう目の前が真っ赤に染まってた。って話。

後続車のおばちゃんが救急車の手配とか助けてくれたみたいだけど。

あまり覚えてない。おばちゃんホントありがとう!

僕生きてます!

しかし鎖骨、肩甲骨、肋骨6本、そんな骨折大サービス的なプレゼントいらねっつの。

しかも右だし、寝れないし、ぴゃー!だわ。

でも転んでもタダでは起きない俺じゃんか、やっぱ。

怪我したからこそのチャンスを掴もうと思ってな。

ベッドでネットサーフィンをしてたら見つけちゃったんだ。

怪しいと思ったけど登録してみてビックリ!

3日後には本当に50万円振り込まれてて、、、、

みたいな話あるわけねぇだろ。

あるならコッソリ教えて。マジで。

人生なにがあるかわからんから気を付けねぇと。

うんうん。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス





back to TOP