SECRET BASE

◎  深キョン写真集が人気 

R0012854

深キョンこと深田恭子の写真集が話題とか。

ターゲット別の2冊同時発売。

女子が見たいセクシーがテーマのThis Is Me

男性をターゲットにしたAKUA

別テーマの写真集で2冊同時発売とか、戦略的になるほどな感じはするけど。

買うのは2冊ともどうせエロ男子なんだろうな、うん。

ところで。

恭子がキョンに変身する話な。

小泉今日子も言ったらキョンキョンなわけで。

キョウキョウでは響き的にどうかってところは確かにあるし。

深キョウではどこかの宗教みたいな響きになっちゃう。

しかも一発変換出来なくなる、付加協。ほら。

だからって”ウ”を”ン”に変えちゃおうっていう雑な作戦は俺的にどうかと思うわけで。

そんなこと言ったら。

毎朝出るそれはンンコになって言いにくいし、

海の声を聴いてるあいつはンラシマタロンつって小林製薬の商品っぽくなってしまって。

海の声とか呑気に聴いてる場合じゃねぇ!って世界が混乱すっから。まじで。

ま、そんな話はどうでもよくて。

深田の写真集な。

それが話題すぎちゃって、ネットニュースにちょいちょい記事が現れるから。

観たくなっちゃって。

深田恭子写真集 This Is Me

深田恭子写真集 AKUA

  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス


◎  再始動 

P6110002

ずーーーっと放置でしたね。

昔、あの頃の秘密基地的感覚。

悪いことをしているようなドキドキ感と自分達だけの場所っていうワクワク感と。

そんな場所にしたくて、ベタだけど。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス

◎  わかりやすいフィルムカメラ 

わかりやすいフィルムカメラ

撮ってすぐに確認できないフィルムカメラ。

それがいいんだって話を聞いた。

子供が飽きるほど時間をかけて撮りこんだ写真より

見返してグッとくる写真はその時を撮った写真なんだって話。

構図もピントもズレててもその時の瞬間を楽しく思い出せるのはそんな写真なんだって話は。

なるほど!と思ったわ。

フィルムカメラを残したい。

気持ちを強く感じた話を聞けたし。

俺も頑張ろう。


■ d SCHOOL わかりやすいフィルムカメラ



  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス


◎  設定を間違えたそれ。 

P1250312

撮った写真は消去しない派なので。

HDDがすぐ満タンになるわけだが。

見直すと眠ってる時があって。

起こしてやるとそれっぽくなっちゃうわけで。

失敗失敗、消去。

とか。

もったいないと思います。



  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス



◎  意図しない水平のズレがよ。 

R0001331

静岡の魅力 フォトコンテスト

入選作品展を観てきた。

水平の大切さを改めて感じたのと、評価はやっぱりそれぞれで。

好きか嫌いかっつーより、グッと来るか来ないかで。

審査員のそれなんだろうな。

写真は自由だと改めて思ったわ。


気になったのは、構図の中に幾つかの四角い被写体で構成されてる写真があって。

水平が出てなくてそわそわしたっつーのと。

ピントはそこに来てなくても賞は取れるってのと(笑)

彩度を上げすぎたそれはプリントした時グッと来ないっていう俺の主観。

後は展示のボリューム。

御苗場みたいなことを静岡でやりたい。

写真好きっていう限られた人しか見に来ない展示じゃなくて。

もっと写真を見て欲しいが故の野望。

写真でもっと何か出来るはず。

動くぞ。負けねぇ。




  ブログランキング・にほんブログ村へ

※ サイト内写真無断転載禁止発見次第泣カス



back to TOP